適当ブログ

雑記 ゲームとか漫画の記事多め

イナズマイレブン 無敗技について調べてみた

f:id:Urunoga:20200105132002j:plainQ無敗技って?
Aまんまの意味で一度も破られてない必殺技

アレオリは見てないので無印とGOだけ

・シュート技とキーパー技だけ

・最低2回使われている

・止められていない技でも何らかの理由で得点出来なかったものは省く(ファイアブリザード等)

・未完成時の戦績は含めないが、練習で使われている技も含める

これらをルールにしてまとめました
まず無印世代から

トライペガサス
f:id:Urunoga:20200114053424j:plain
円堂、土門、一ノ瀬の連携技
練習と木戸川戦で使用


ツインブーストF
f:id:Urunoga:20200105120110j:plain
豪炎寺と鬼道の連携技
ゼウス戦のみ使用
ツインブーストとファイアトルネード足しただけでイナズマブレイクよりも強くなるってどういうことなの…


ワイバーンリザード
f:id:Urunoga:20200106225201j:plain
染岡と吹雪の連携技
真帝国学園戦と練習で使用
真帝国学園戦のアレは直後にメガネが命名してたし、数えてもいいかなって


デスゾーン2
f:id:Urunoga:20200105115128j:plain
カオス戦とジェネシス戦で使用

ネロの時空の壁をあっさり破っている辺りめちゃくちゃ強い


サンダービースト
f:id:Urunoga:20200106225732j:plain
雷電と吹雪の連携技
韓国戦とブラジル戦で使用
世界編の吹雪は単独技に関しては不遇だが、連携技に関しては何気に強いのが多い

ザ・ハリケーン
f:id:Urunoga:20200114054217j:plain
吹雪と風丸の連携技
アメリカ戦とガルシルド戦にて使用


タイガーストーム
f:id:Urunoga:20200105115400j:plain
虎丸と豪炎寺の連携技
韓国戦、イギリス戦、イタリア戦、ガルシルド戦にて使用


パラディンストライク
f:id:Urunoga:20200105120251j:plain
エドガーの技
イギリス戦とイギリスVSオルフェウスで使われていた技

これも2回しか使われてないしエクスカリバーインパクトもあり覚えてる人は少ないと思う
自分は忘れてた


ザ・バース
f:id:Urunoga:20200105120441j:plain
ブラジル戦とドリームマッチで使われていた技
使用者が違うが一応2回使われているので


連携技8個、単体技は1個です

続いてGO世代

パーフェクトコース
f:id:Urunoga:20200112113749j:plain
栄都学園の選手の技
フィフスセクターから指示されたから仕方ないとはいえ、一応3回も入れられているので


フライングフィッシュf:id:Urunoga:20200112113839j:plain
海王学園の選手が2得点した技
バーニングキャッチ単体を突破しただけなのでお世辞にも強いとは言えない


ぶっとびジャンプ
f:id:Urunoga:20200112115255j:plain
信助のシュート技
SB技でもあるがシュート技でもある
何気に信助は全ポジションの技を持っている数少ないキャラ

エクステンドゾーン
f:id:Urunoga:20200119085150j:plain
影山輝の技
ゼロ戦、幻影学園戦、ザナークドメインとのサッカーバトルで使われた技

ホワイトハリケーンf:id:Urunoga:20200105121126j:plain
白竜の代名詞ともいえる技
手振り払っただけでデスドロップ無効にするのは最早ギャグ

ファイアトルネードDD
f:id:Urunoga:20200105121535j:plain
天馬、剣城がドラゴンリンク戦で完成させた技
それ以降もたまに使われており、その度に得点している


シュートコマンド07(ダブルショット)
f:id:Urunoga:20200105121822j:plain
ベータちゃんの技
なんかエッチだ


シュートコマンドK02(アテナアサルト)
f:id:Urunoga:20200105122003j:plain
またまたベータの技
強敵揃いのセカンドステージチルドレン相手に得点までした(キーパーが弱かったけど)


刹那ブースト
f:id:Urunoga:20200105122134j:plain
神童の技
地味に無敗
こちらもセカンドステージチルドレン相手に得点した技(キーパーが弱ry)


シュートコマンド20(双飛遊星弾)
f:id:Urunoga:20200105122420j:plain
パーフェクトカスケイドの技
信助をボコボコにした技の中の3つ目の無敗技


ゴッドハンドX(三国先輩)f:id:Urunoga:20200105122724j:plain
三国先輩がザン戦と練習で使用

三国先輩が努力だけで修得し、セカンドステージチルドレン相手にも通用した技
その試合は敗北したけど…


スプリングアロー
f:id:Urunoga:20200105122910j:plain
ザン戦、ラグーン戦で使用者が違うながらも2回使われた技

前者はゴッドハンドXを修得した三国先輩に技を使わせず得点し、後者は信助の化身アームドを破った

話は逸れるが、反応が難しいが技は通用する三国先輩と反応は基本出来るが技が弱い信助
どちらの方がマシなのか


グレートマックスなオレ
f:id:Urunoga:20200105123211j:plain
ザナークがガル戦、ラグーン戦で使用

ギャラクシーでは祖先が使用しているがそちらも無敗


ペンギン・ザ・ハンド
f:id:Urunoga:20200105123501j:plain
メカ円堂がギル戦で使用
「円堂のデータから選ばれた最強の組み合わせ」という設定の技
その設定に恥じず、メイアとギリスのシュートをなんなく止めた


最強イレブン波動
f:id:Urunoga:20200105132124j:plain
天馬、フェイがラグーン戦で使用
その威力は凄まじく、ラグーンメンバーが9人ぶつかる→GKが進化した必殺技を使う→SARUが足で止める
ここまで抵抗したにもかかわらず得点したガチの本編最強技
しかしゴールネットは破れない


ディメンションストーム
f:id:Urunoga:20200125115654j:plain
アスタの必殺技
イナダン映画は良くも悪くも無茶苦茶だった…


オイルラッシュ
f:id:Urunoga:20200119085328j:plain
シャムシールの選手の技
井吹に対して2回使われているが、2回とも反応出来ず得点されている


ソウルストライク(座名九郎)
f:id:Urunoga:20200105124549j:plain
何かと印象の薄いソウル


スターゲイザー
f:id:Urunoga:20200105124303j:plain
何かと印象の薄いオズロックの必殺技


嵐・竜巻・ハリケーン
f:id:Urunoga:20200105124359j:plain
イクサルフリート戦とドリームマッチで使われた技
前者はオズロックを吹き飛ばし、後者ではロココから得点する程の強力な技


連携技が3個、単体技が17個です
こうしてみるとGO世代が圧倒的に多いです
理由としては、円堂世代では何やかんやで敵のシュートを止める→連携技で相手GKを破って勝利という流れが非常に多いこと

それに対し、GO世代は敵を強くみせたい為かGK及びDFが無能に描かれることが多く感じます
主人公側もFWは基本強く描かれるのも理由

一応自分が見つけた中ではこれくらいですが、探したら他にもあるかもしれません

因みに三国先輩が止められていない無敗技は3個、信助は5個です
円堂は1つ、井吹は2つだけな所を見ても、三国と信助は試合面での扱いが可哀想なのが再確認出来ます