適当ブログ

雑記 ゲームとか漫画の記事多め

クソザコピカチュウ本当はめちゃくちゃ強い説

f:id:Urunoga:20200114060223j:plain
やられ芸が板に着いてしまってるクソザコピカチュウこと西園信助
彼に関してよく弱い弱い言われるが、本当はめちゃくちゃ強いんじゃないか?と気づいてしまったので
その理由について1つ1つ雑に挙げる

①単体で全てのポジションの技を持つ
f:id:Urunoga:20200114060953j:plain
シュート技→ぶっとびジャンプ
ドリブル技→スカイウォーク
ディフェンス技→ぶっとびジャンプ
キーパー技→大国謳歌、マジンザハンドなど
この条件を満たしているのは天馬と信助しかいない
凄い(小並感)

②化身が最強クラス
f:id:Urunoga:20200114061003j:plain
彼は化身を発現しただけで剣城のロストエンジェルを止めている
他に止めたのはGO1期最強クラスのキーパー、千宮司のみ
しかも彼は必殺技を使った上に対し、信助は必殺技を使っていない
つまり純粋な化身だけなら最強クラスという事になるはず

③大介から技を教えて貰っていない
三国先輩にはゴッドハンドXを覚えろと念を押していたのに、信助には全く言っていない
つまり大国謳歌は本来ゴッドハンドXよりも強いという事では無いのだろうか?
三国先輩が止めれたのは彼がめっちゃ修行しただけでは無いのだろうか?
それに信助は修行期間が短く、キーパーとしての経験が殆ど実戦経験だけだったりする

また、時空最強のGKとして認めて貰っているのもポイント
もし円堂やロココの方が強いのであれば彼らを真っ先に起用するか、コイツらを越えれるようにしろとか言うはず

④敵が悪い
言い訳と変わらんがぶっちゃけこれが1番デカい
信助が戦ってきた当時でガチの強敵を挙げると、ベータ、パーフェクトカスケイド、フェイ(ガル戦)、セカンドステージチルドレンが挙げられる

まず一人一人のスペックを挙げていこう
ベータちゃん
f:id:Urunoga:20200114061702j:plain
・化身最強クラスのペガサスアークのジャスティスウィングを胸で止めている
・化身アームド+必殺技が出来る数少ないキャラ
・日本代表に成りすましアメリカとの親善試合で大人達をボコボコにしている

パーフェクトカスケイド
f:id:Urunoga:20200114061900j:plain
・全員化身アームドとミキシマックスの同時使用が出来る
・SSC相手に1人になるまでこれらの要素を使わなかった
・SSC相手に1人でシュートチャンスまで持っていけた
・MFであるレイルクのノーマルシュートですら、もちもち黄粉餅とラ・フラムを弾く程のパワー

セカンドステージチルドレン
f:id:Urunoga:20200114062144j:plain
・優秀なサッカー選手から生まれた超人集団
・剣城の菊一文字を技無しで止める
・錦のアームド伝来宝刀を化身必殺技だけで止める
・試作品とはいえ、円堂より遥かに強いはずのメカ円堂を再起不能にさせる
・↑の奴らより遥かに強いザ・ラグーン
・↑のキャプテンでそいつらより遥かに強いSARU

フェイ(ガル戦)
f:id:Urunoga:20200118145618j:plain
・SSCの1人
・ガルのキャプテン
・SARUからエルドラドを妨害する為の任務にわざわざ記憶を消されてまで任命されている
・太陽のアームドシュートを片足で防ぐ
・ラグーン戦ではザナークと同格扱い

こんな化物集団と短期間の間に戦わされてる上にDFは余り動いてくれないと考えると少し同情しませんか?

それにザナークドメインのシュートは単体で止めれる辺り、強い筈なんです
パーフェクトカスケイドとセカンドステージチルドレンが余りにも強いだけで

また、真大国謳歌で本編最強キャラのSARUのシュートをギリギリ弾いた辺りも評価されていいと思う

⑤成長速度がヤバい
前述の通り、彼は修行期間が少ないにも関わらず、
・大国謳歌を1試合で真に進化させる
・1度化身必殺技で完全に押し負けたプラズマボールを化身のみで弾くまでに至る
・ぶっとびパンチで負けたカザンライをその後あっさり弾く
これ程までの進化をしています


これらを考えると信助は一概にクソザコピカチュウとは言えないのでは無いかと
性格面?うーん…